☆魔法手帳シリーズ: 似合う髪形にしてくれる | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





先日、nerima王国のパーティに行ってきました。
梅田タワーの32階。とてもいい眺め♪
(様子は、コチラから)


ポーカーが始まってからずっとお会いできなかった
月華さんにようやく会えました♪


月華さんはいつも、
現実をさらさらーっと動かしていきます。
やっぱりブロックがないからなんでしょう。


「これ、やりましょうよ。」
「これ、よろしくー。」

っていう感じです(笑)


月華さんとやりとりしていると、
なんだか勝手に現実が動いていきます。


今回のパーティもとても不思議でした。


必要な人が、必要な人と出会う。
そんな、ある意味、濃いパーティでした!


nerima王国自体がとても透明なので
そこで浮き彫りになった自分を楽しむ。
いつもそんな、感覚です。



そんなパーティの中で
ご挨拶させていただいた方の一人が
この方、素敵な堀内 瑠美さん


お話していて、急にこんな話に。

「この髪型ね、最近変えたんです。
 箕面に3秒でその人に似合う髪型を見抜く美容室があって・・・。」


そうなんですね~!!
なんていいながら、そのときは数秘の話になり・・・


そして、帰って・・・



久しぶりにあの、魔法の手帳を開きました。
何気なしに。



そして、私、
書いたことすら忘れてた・・・。
っていう状態で、毎回、愕然とするのが本音です。



字が汚いのはお許しください(笑)


こんな感じで、書いていくのですが、
書いたら、「叶ったかのように安心して忘れる」(笑)
のがポイント。

上の、素敵メールはセッションの感想を頂いたとき。
これだなと思ったら、日付を入れていきます。


ちょっとあやふやな表現だったとしても
これが叶った!!というものは、自分の直感が知っているんで
これだなってことに、間違いはないです。



この手帳は、面白いのは、
ただ叶うということだけではなくて
自分のそのときの思考パターンなどがわかること。


あれ、私、今情報が欲しいんやなとか、
お料理したいんやな、とか
癒されたいんやな、とか
仲間が欲しいんやな、とか


書いていなくても、本当は
潜在意識はずっとずっと動いていて
ちくいち私たちのココロを観察してそれを叶えようとするので
本当は、何もしなくても願いどおりの人生を生きているんだけれど


もし、願いどおりではない現実があるとしたら、
願い方や、そもそもの現実の捉え方が違っているということ。


思い込みが強すぎても叶わないフィルターは強固のようです。


そんな自分を矯正してくれるのが
実は、書くという行為ですね!!



箕面市の桜井駅にあるというそのしびれる美容室、
是非行ってみよう~