なぜ、愛の時代なのだろう | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡






いたるところで、アセンションや
次元上昇という言葉を耳にしました。



そのなかでも、二つに分かれるという表現を
繰り返し聞きました。



二つって何だろう?
何と何?



すごい人と、そうでない人?
意識レベルの高い人と、低い人?



そんなたてわけそのものがなんだか
すごく違和感でした。




ただ、
この二つではないかなーと思うところがありました。




私たちがこれから行動していく上での「動機」なのですが、




動機。
私たちの行動のきっかけとなる部分には、
「恐れ」と「愛」の二種類しかないといいます。



恐れを動機にした最たるものが戦争。
自分を亡き者にするものを先につむ・・・。



恐れをモチベーションにして動くのか
愛をモチベーションにして動くのか



恐れは、さらなる恐れやそれと同等の
衝撃を受ける現実を呼び



愛は、さらなる愛を引き寄せる。



*あそこへいく
*あれをしにいく
*あの人に会いに行く



ぱっと見て同じ行動でも、
恐れからでているのか、愛からでているのか。



利己的であるのか、利他的であるのか
と、言い換えてもいいかもしれません。



動機はその後の現実を、見事に
真反対へと導いていきます。




人々の動機の種類が、これまで以上に
はっきりとして、
現れる現実もとてもスピーディ。




それによって、やはり
合う人、合わない人はでてくるかもしれない。




ちなみに私、
恐れを動機にして、
安心を得られたためしがありません(笑)




最も自分の深い部分にある
モチベーションの根源。




まだまだ、ちょっぴり
チェックが必要ですね!




色んなことが、まだまだ起こってくるのは
私たちの最後の微調整。




そして、愛をモチベーションにしていくしか
ない時代が到来しているからなのかもしれません。






$☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆