女神のように微笑んで | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




カウンセラー養成講座の同期
木綿子さんと、お話した。


木綿子さんは、文才があって
しかも、とても自然で
憧れの同期生だった。


がむしゃらでもなく、
投げやりでもなく
ただ、そこに存在するだけで


木綿子さんは光り輝いていた。


ただ、自分の心と向き合って
ただ、今を懸命に生きている。


『女神のように微笑んで』



彼女の書いた
この記事のタイトルが思い出されて
検索したら、数年前の記事にヒットした。




本当は、ただそこに存在しているだけで
自分の存在を満喫するだけで



きちんと使命を果たし、
デトックスにもなり
癒しも訪れる。



そして、本当に自分らしい
豊かさにつながることができる。



それなのに、
過去や未来に生きているために


準備におわれたり
過去の問題を握り締めて
色んな事をあえてしようとしてしまう。



今、ここに生きるとは
とても勇気の要る事でもある。



だけど、
過去の解決も
未来への準備も


最大に正しい
航路をとってくれる
道しるべは


準備でもなく、悔悛でもなく
ただ、勇気を持って
ただ、存在すること。



存在できれば、
本当にやることが観えてくる。



存在さえできれば
不思議と過去は癒され
未来が明るく照らされる。



ただ、今、
自身を抱きしめ
存在することが出来さえすれば。



そう、女神のように微笑んで。