恐怖の黒い犬 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


夢に「黒い犬」が出てくると

そのキーワードは・・・

「裏切り」「家族の病」「災難」などがあるというのですが(キャー!!叫び



先日、黒い犬が夢に出てきて(笑)

そして、いつもならキャー大変、と

胸の奥底がザワザワしてしまうのですが


なぜか不思議と

嫌な風に解釈しすぎない自分がそこにいました。

(ちょっとだけ踏ん張ったのは確か・笑)



赤いメガネをかけると、全てが赤くなる。

「ホラー」というメガネをかけると全てが「ホラー映画」になる。

「喜劇」というメガネをかけると、全てが「喜劇」になる。



そんな無茶な!

メガネなかなか掛け替えられないよ~

ずっとそんな風に思っていたのですが


気づくだけで、大丈夫みたいです。



 「あ、ホラーに見える!」

 「あ・・・赤い・・・」


と、感じて

そして、全然違う景色を見てみるのです。



例えば、大好きなアーティストの動画をみる。

めっちゃ可愛いお花を買いに行ってみる。

絶品なデザートを探しに行く。

大好きなブランドの、素敵なコートを羽織りにいく。


そして、その時のメガネを感じてみる。



その時って・・・

「ハートメガネラブラブ」ちゃいますか?



私は、京都に出かけました。

世界で最も美しい表情という観音様をみて

沢山美味しいものを食べて

いっぱいリラックスして・・・

「ハートメガネ」になっている時に



ふと、あるお寺の入口で

足元を過ぎ去っていくものを発見。



 「あ!黒い犬!」


本当に、夢の犬とそっくりでした。



ちっちゃくて可愛いトイプードルが

こちらを振り返って尻尾を振って

そして、チョコチョコ歩いて行ってしまいました。



「あの犬、夢にでてきた!」


何の事だかわからない友人は、

ホントに「何の事?」みたいな顔をして

「ふーん」と、言っていました(笑)



 そんなもんです。



夢の中の犬と、判断するのも自分。

そして、夢の中の犬さえももう

どんな犬だったか思い出せません。





ただ、起きた時はホラーメガネ叫びをかけていて

そして、お寺の前では

ハートメガネをかけていた・・・ニコニコ



ホラー映画も、たまにはいいけど

毎日じゃ、身が持たん。


たまにはチャップリンのように喜劇を

たまには時代劇のようにシリアスに美しく!



いろんな眼鏡をかけて

一日を観てみるのも面白いですよね♪