人生は重いもの? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


人生は重いものでしょうか?

苦しいものなのでしょうか?



そんな質問をいただきました。

確かに!!


ほんま、そう思う(笑)

勘弁してよって叫びたくなる事

沢山あります。



こんな言葉があります。

「不幸せはやさしく、幸福は骨が折れる」



また、こんな言葉もあります。

「滅びるに至る道は広く、天国に至る道は狭い」



だれでも簡単に選ぶことができるある道。



それは、一見安易な道で

一見得したように見える道



でも、その道を探し続けると

どんどん苦しくなってしまうと

ある心理学者はいいます。



それは、自分の人生の重みを感じるのが嫌で

避けるために歩んだ道なのだと。



でも、その重み、

自分らしい人生を真正面から受け止める事。

その、重みの中にこそ

実は、自分だけのめっちゃ大きくて輝かしい

幸せが隠れているというのです。



この人生の中では

道に迷う事ばかりです。



道に迷って、沢山要らないものも拾います。

その拾ったものがまるで

無くてはならない宝物のように感じたり

大切なものを見落としたり。



でも、大丈夫です。

それも全て、必要だから起こりくること。



自分の人生の重さは

実は、そんなに重くないはずです。



生まれてきたからには、

その重さがちょうどよくなっている。

その重さをきっちりと背負えた時

すなわち、自分の人生をようやく受け入れた時



生きた心地がし

生きた証が生まれ

そこには、充実感が生まれ


そして、その副産物として

幸福感というかけがえのない宝物がついてくる

何よりも、そこには

自分らしい豊かさと輝きで溢れています。



幸福は、目的でもあり

過程でもあり

そして、人生そのものでもあるような気がしますね。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




☆叶える力講座 for women☆


7月17日(日)10:00~16:00


AM10:00 イントロダクション
  11:00 自分を知るセルフカウンセリング
  11:30 心の地図を取り戻す
  12:30 ランチ
 
PM 1:30 ネガティブな思い込みについて
   2:00 数と色で自分を知る
   3:00 オープンカウンセリング


お申込み:mikatorasawa☆ybb.ne.jp(☆⇒@に変えてください)宛てに
      件名:叶える力講座 として
      お名前、生年月日、連絡先を明記してください。
      詳細をお送りいたします。


定員:6名


場所:陽だまり空間帝塚山さろん


参加費:4500円(ランチ代、数秘鑑定込み)




 ☆     ☆     ☆


私たちは、いつの間にか
本来のワクワクというバルーンを
様々な意識でしぼめてしまいます。

あの人が心配するから
こんな風に言われたから
こんな目で見られたから
だって、自信がないし。


シワシワになったバルーンをみると
もう、ふくらますのがしんどくなってしまうくらい。



でも、本当の自分と
もう一度出会う事が出来たら
自分の地図を
今一度広げてみることが出来たら


まるで、ブレーカーのスイッチが入るように

あっ!!!という間に
のびやかで、しなやかで
大きな大きな風船が膨らむのです。



そして、私たちの中に眠る
“叶える力”は、最強です。

だって、そのために生まれてきたのですから!!


あなたが今望んでいる分だけ
望んでいる風に
望んでいる様に
現実は展開していくのです。



だから、
だからこそ、叶ってしまうからこそ
本当の自分の地図をもう一度確認し広げて見ませんか?


これまで、沢山の方の

叶える力を目の当たりにしてきました。
ぜひ、“叶える力”を思い出すきっかけにしてくださいね。
のびやかな風船を使って生きていきましょう!!



みかっち初の、

女性のための単独ワンデイセミナー開催します♪

とても盛りだくさんでお得になってますので

ぜひ、ご利用くださいね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







ヘッドフォンネットラジオマインドステーションはこちらです♪

第5話:記憶

http://www.voiceblog.jp/mazecco/