法則にだまされないぞ? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

引き寄せの法則
因果の法則

私の本棚は
「法則」と名のつく本ばかりでした。


しあわせになりたくて
秘訣をとにかく知りたくて


確かに
たくさんの法則がこの世界を飛び交っています。


しかし、ふと気付いたのです。
いろんな事象を色分けして
判別しやすいように


ついつい
自分の思考停止させてしまいそうになっていることに。
そして、感性に蓋をしていたことに。


それらを正しくそして有効にするには

まずは

ここが基本のはず。


自分を信じよう
自分の感性を信じてみよう


私が信じたこと
私の信じた世界


私の涙したシーン
私の心に触れた事件


マイノリティリポートでも
どんな肩書きがなくても
自分の宝石をまずは輝かせたい。


環境に支配されるのか
環境を活用するのか


法則に支配されるのか
法則をしあわせのために使いこなすのか


人生は桜梅桃梨
あなたに代わるあなたはいない


法則を気にするよりも
自分の花を咲かせることのみに集中して
精一杯日々を過ごしてみたい。


そこに本当の法則があるような
そんな気がしてきたのです。