しあわせ感性がUP・・・したかな? セミナーご報告。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


USJと大阪湾のすぐ近く
港区は弁天町で
「しあわせ感性セミナー」第二弾が無事に終了しました~!

(次回は、2月21日(日)大阪城北です♪)


初めて主催させていただいたセミナーでしたが
あたたかい雰囲気で
ホントに、ラポールってこれだよな~という
居心地のいい空間になったような
そんな気がします。


内容は、今回も、身体と心を癒す
というテーマで取り組んでいただきました!


☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆



☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆


身体と心の状態に関しても、感じられる限りで
セミナー前後の違いを比べて頂きました。


しあわせ感性セミナーに参加してくださった方の
感想、そしてビフォー⇒アフターの様子は
こちらです♪

いやいや、いいかんじ!!



******************<感想文>************************


【K・I さん 40代 男性】

午前中気功をして昼からNLPと、体をほぐし心もほぐされました。
いろいろとヒントを与えて頂きありがとうございます。
「いい様に勘違いする」「直感を信じる」等々。



【T・T さん 30代 男性】

気功から心のワークの流れでやるので、体と心両方の疲れを
効果的に抜けたと思う。
もっと関連付けて、プログラム的にやってくれれば面白いセミナーになると思う。



【R・N さん 40代 男性】

今日は本当にありがとうございました。
心と身体の両面から、自分の不安や悩み、痛みを取り除くことができました。
おしげもなく、いろんな事を伝授していただき感謝感謝です。
今日学んだことを、他の人にも伝えていきたいと思います。



【H・A さん 30代 女性】

相手の気持ちをわかりたい、みんなで幸せになりたい
という心の状態で参加しました。
体も心も楽になりました。
具体的なワークを教えていただきました。

学んだことを、感じた時にメールさせて頂きますので
宜しくお願いいたします。



☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆



****************<ビフォー・アフター>********************


☆ワーク前後の身体と症状と心の状態

  (  )は、前の身体の症状を10とし、
  後の症状を点数化したもの



☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆


【K・I さん 40代 男性】

○目の奥の違和感 (10→0)

  視界が明るくなった。
  目の奥の方あった痛みも感じなくなった。

○背中全体の痛み (10→0)

  背中全体が痛いと思っていたが、
  ワーク中に左側の痛みが目立つようになり、
  その後、痛みを感じなくなった。

○腰の張り (10→3)

  左側に張りを感じていたが、
  その感覚が減った。


【T・T さん 30代 男性】

○腰のだるさを感じていた (10→2)

  だるさが小さくなりました。

○眼のかすみ (10→2)

  霞が無くなっていく感じが分かりました。

◎イライラ感

  心の中にあったイライラ感が完全に無くなりました。
  毎日このワークを続ければストレスは限りなくゼロに
  近くなると思います。


【R・N さん 40代 男性】

○右腰のしびれ (10→2)

  ほとんど感じられなくなり、
  かなり楽になりました。

○左肩の違和感 (10→1)

  引っかかりがなくなりました。
  スムーズに動くようになりました。

○左ひざの違和感 (10→0)

  ピリッとした痛みがありましたが、
  気にならなくなりました。

◎不安・迷い

  自分の心の中のガラクタを整理するのに
  本当に役に立ちました。
  心が軽くなるのを感じました。


【H・A さん 30代 女性】

○腰の違和感 (10→0)

  パートナーの方が手を当てて下さった瞬間に
  かたいものがとけて温かくなりました。
  チクチクして重かったものがなくなりました。


*********************************************************


実は、びっくりびっくりのシンクロもありました!!

熊本の地酒を片手に・・


なんと、肥後の菊池さんが陣中見舞いに来て下さいました!

そして、まだまだなんと!は続きます。


友人であり尊敬するカウンセラーの

さくらみるくさん  も、一緒に激励に来て下さいました。

このセミナーにご参加だったヒロさんは

さくらみるくさんのメルマガの読者さんであることも判明♪


突然で、必然とも思えるご対面に

とっても不思議なご縁を感じました。

セミナーって面白いですねえ~!!


☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆



☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆



ご参加くださったKさんの奥さまの

手作りケーキで

ブレイクタイムも!!

いや~美味しかったです♪


本当にありがとうございました!


☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


メルマガを始めました♪

「自分を好きになってもエエやん
  ~笑顔になりたいあなたに届けたい~」

わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)陽だまり空間からの、毎週発行のお手紙ですね☆


しあわせも不幸せも、
すべて自分の心が決めています。
ちょっとした気づきをきっかけに
あなたの心が変わり始めます。

心と体の密接な関係を感じ続け、学び実践し
カウンセリングを積み重ねてきたもくと

しあわせ感性をUPさせる文章を書き続けてきたみかっちが
あなたのしあわせのスイッチの
ありかを探すお手伝いをするメルマガです。


◆バックナンバー、登録はこちらから♪
http://archive.mag2.com/0001089782/index.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆