台風10号!


今まで経験したことのない、強力な台風が来るとニュースで言ってますね😅


瞬間最大80メートル!
テレビで再現してましたが、スタントマンが吹き飛ぶような強さでした!

我が家も台風に備えて夕方、近所のミスターマックスへお買い物へ!



そしたら・・・












駐車場はいっぱい!自転車もいっぱい!
レジの列は端っこまでいっぱい!

2リットル水はない!養生テープもない!
お茶も少ない、カップ麺も少ない、ガスコンロも少ない!


かなりの災害グッズが無くなってました。
みんなも台風に対する意識があるって事ですね!


災害対策して、何もなかったのは良いこと!
準備しないで後悔しないように準備しましょう!
早め早めの行動で命を守りましょう!