グーグルアース(衛星)がとらえたK隊員の勇姿!(令和5年) | 我ら!馬瀬中切里山整備隊でござる。

我ら!馬瀬中切里山整備隊でござる。

こんにちは、我ら馬瀬中切里山整備隊は、里山の保全、整備を自らの任務とする精鋭部隊?というか、「まぜのさとやま」を愛する❤️やさしき老若男女の集まりです。

[Play back 2023]

  Googleアースの映像

🛰️これは、グーグルアース(人工衛星)によって撮影された衛星画像です。🛰️

  丸山公園を1人で草刈りする隊員が  写ってます。

これこそ、ボランディア精神みなぎる、中切里山整備隊の勇姿!

 だれかな?拡大すると…

             

K隊員でした。

 

夏の暑い時期なのに、誰も見てないところで1人奮闘!すばらしいですね。

 でも、他のメンバーも気づかない所で頑張って里山や公園を整備しています。

 

来れる人が来て、無理せず、みんな力あわせて助け合うのが我が隊の流儀です。

 

 

「まだまだ若いもんには負けんよ」私たちよりお元気な大先輩。ご立派です!


 

崖もスパイク靴でどんどんいくよ



どこでも入ってくよ!

 

でもちょっと🐍や🐝こわいな。

 
 

里山会発足時の大師匠のお一人。   温かい眼差しで見守ってくれてます。


 

我ら「令和中切開拓団」です!

 

 

さあ。気合いいれていくぜ!     会長の顔も半分、気合い入ってます。

 

 

80代でも「現役」です。感謝です。🙏

 

 

 こだわりの草刈り!


隊員のキズナはかたいぜ!



we love Maze

  #馬瀬 #里山  #グーグル  #Google Earth #草刈り #ボランティア #移住