続サイレンサー | 松電のありゃ馬こりゃ馬・・・

松電のありゃ馬こりゃ馬・・・

丸亀の電気屋「松電サービス」の店長の日常
ありゃりゃ・・・こりゃりゃ・・・
人生珍道中・・・
ガチガチの本命でも・・・
びっくり大穴でも・・・
ええじゃないかええじゃないか…

早速作業に取り掛かります


まずは・・・
松電のありゃ馬こりゃ馬

先日カーボンを落とした芯の部分です


次に

松電のありゃ馬こりゃ馬

サイレンサーの長さにカットした


スチールウールとグラスウールです


通常はグラスウールだけなのですが


昔、聞いた話の記憶で


ベースにスチールウールを巻いた方がスチールウールの方が空気を含む量が多いので


消音効果が高いとか・・・


グラスールが長持ちするとか・・・


記憶はあいまいですが・・・バイクの部品屋に置いてあったので


何らかの効果はあるんでしょう・・・にひひ



と、言う事で・・

松電のありゃ馬こりゃ馬

ベースにグラスウールを巻き


ステンレス線で固定

(ステンレス線はアンテナ工事で使っている1.4mmの物を使いました、もっと細い物でいいのですが、わざわざ買わなくても在庫がたっぷりありますので・・・電気屋さんなので・・・にひひ)


次に、この上からメインの

松電のありゃ馬こりゃ馬

グラスウールを巻き


先程と同じようにステンレス線で止めて行きます


松電のありゃ馬こりゃ馬

耐熱の液体ガスケットを塗り


カーボン製のカバーをかぶせ


作業中断の原因となった


リベットにも
松電のありゃ馬こりゃ馬
たっぷりと液体ガスケットを塗りたくり


リベッターでかしめていき
松電のありゃ馬こりゃ馬

めでたく


サイレンサーのオーバーホール完了ですクラッカーグッド!ニコニコ