自分のビジョンを描く。 | F-15EAGLEのブログ

F-15EAGLEのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、
ブログは夜に書くので「こんばんは」から始まりますが、
たまには「こんにちは」とか「おはようございます」なんかで始まる時に書いてみようかなと思う今日この頃です。(まだブログ始めたばかりでそんなこと思うのもなんですが・・・(;^_^A

昨年末に今期の経営方針、中期経営計画を考えている時に自分の将来ビジョンはどうなのか?
と、時折考えたのですがよくよく思うと今までそんなもん考えた事はございません。(・ε・)

ただ社員皆んなの事はずっと以前からいつも気にしていました。

将来どうしたいんだろう?

僕は彼らにこの会社で経験を積み、人脈をつくり、人間力を上げて自分の人生を切り開いていける人材になって欲しいと切に思うのです。

僕なんか何も考えないでその時その時を全開で走って、気が付いたら50歳半ば。
社長なんかになっちゃって、面倒くさい事が増えてチョット楽しくありません。

まあ基本は楽観主義者なので胃が痛くなったり、円形脱毛症になったりしません。

ビジョンはまだないのですが、しばらくは社長業を楽しむ事を目標に過ごします。

創業社長は思い入れが深いので色々苦悩するでしょうけどサラリーマン社長は軽くエンジョイする事が出来ます。僕は仕事が趣味みたいなもんなのでゲーム感覚で経営する方が性に合っているかも知れません。

当然、目標は黒字経営! 

社長の最低限の仕事ですからね。

それでは