ジャスティンミラノはレベルがワンランク上

ジャンタルマンタルは強い

コスモキュランダは本物

アーバンシック シンエンペラー は夏明け期待

レガレイラ調教失敗とは?次はどこへ向かうのか。

エコロヴァルツはまだ伸びそう

走らなかったダノンデサイルの評価は次走に持ち越し

大一番のゲート入り直前で下馬する横山典弘の決断力に場内からは誰も非難する声は聞こえなかった。

 

福島 

バビットが再び沈む

2番人気リフレーミングがオープン初戦で連勝。6歳の春に覚醒した。

テーオーシリウスは逃げても直線では失速するレースが続く。

カルリーノ8歳は毎回出れば3桁人気。よく走っている。

 

春雷ステークス

なかなかの役者が揃った。

異形のシナモンスティック

前髪パッツン ヤクシマ

半白面カンチェンジュンガ

芝ダートを往来する白毛カルネアサーダ

漆黒の馬体にピンクが映えるユキノファラオ

勝ったのはサトノレーヴwith モレイラ

これで7戦5勝の5歳

阪急杯は負けたがリステッドクラスなら敵なしを証明

次のレースでは要マークだ。

 

2500 3勝クラスを制したのは8番人気単勝20倍

セイウンプラチナと武豊でオープン入り

セイウンニシノ西山軍団の牡馬5歳

逃げて逃げて逃げ切ったレースには誰もついて来れなかった。

昨年7月以来6レースぶりの勝利

初めての2500だった

ゴルシ産駒キントリヒは7着

上位人気馬が沈んだレースだった。

 

前日は王者マイネルグロンが全く見せ場なくゴール。

そして騎手がすぐに下馬。

いつもの先行してそのまま後続をぶっちぎるレース運びで圧勝を重ねてきたが

今日はなかなか上がってこない。最後の障害で故障したようだが

最初からおかしかった。

強い馬が沈んでいく姿は寂しい。

勝ったのはイロゴトシで2連覇。

ひと月前に芝を6レースぶりに走った。この日のための脚ならしだったのだ。

これがプラスに働き軽快にゴール。陣営の作戦勝ちだ。

 

阪神 3歳戦

ディスペランサ 強い

アレンジャー 横山典弘はこれだからマークを外せない

チャンネルトンネル 惜しい惜しいレースが続く

ポッドデオ 人気は低いが強いはず

ケイケイ 連勝の勢い通じず 

シヴァース 川田鞍上で戦前は名前が上がっていたが9着に。

 

次回ダービーでジャスティンミラノを止めるなら

皐月賞不出馬の

ディスペランサ

シックスペンス

ダノンデサイルかそれとも新星🌟が出るか。