JOCジュニアオリンピックカップ2024 | 長野県 テコンドー穂高道場

JOCジュニアオリンピックカップ2024

【大会参加】
JOCジュニアオリンピックカップ
第17回全日本ジュニアテコンドー選手権大会
7月27日(土)28日(日)
サイデン化学アリーナ(さいたま市総合体育館)
埼玉県さいたま市




プムセ選手2名出場
キョルギ選手3名出場

プムセ審判1名参加
キョルギ審判3名参加

準優勝1名

国内最大級のテコンドー大会全日本ジュニアが埼玉県で開催されました。
コートは6面で東日本西日本の予選を突破した選手達が全国から集まりました。
やはり毎日練習している強豪選手を破るのは難しかったです。
しかし昨年よりは県外遠征を重ね準備した分、色々と収穫はありました。
また1年子供達の後押ししたいと思います。




酷暑のなか試合をしている選手はもちろんですが審判もなかなかの熱量でした。
主管されている埼玉県協会の皆様も大変お疲れ様でした。
関わられた皆さんのご協力で立派な大会が開催されました。
今後の子供達の活躍が楽しみです。
ありがとうございました。

10月26日(土)
第2回信州テコンドーチャレンジカップ
ANCアリーナ(安曇野市総合体育館)
沢山のお声掛け誠にありがとうございました。
今大会はキョルギ2コート、プムセ1コートでの開催を予定しております。
また会場の都合上16時までに終了しなくてはなりません。
参加人数が限られてしまい大変申し訳ございません。
要項には記載しておりませんが可能な限り試合が終了した選手の練習試合を実施したいと思っております。

県外から集まって頂ける貴重な機会ですので選手達には沢山有意義な経験を積んで是非来年の全日本ジュニアに活かして頂きたいと思います。

大会が盛んにある九州や関西の選手は経験値が違うように感じました。

片田舎の小さな大会ですが上手く育てて行けるよう頑張りたいと思います。



安曇野市でオリンピックを目指せるテコンドーは穂高道場のみです。
テコンドーはじめてみませんか?

テコンドー穂高道場は長野県内各地で練習を行っております。
随時練習仲間も募集しております。
ご興味ある方は是非ホームページをご覧ください。

★オリンピックテコンドー★
・国際武道 穂高道場
・安曇野市テコンドー協会
・mazda-tkd.jimdo.com
◆安曇野本部道場
◆長野県内各支部
◆松本大学テコンドー部
◆信州大学テコンドーサークル
◆武蔵大学テコンドー同好会
mazdatkd@yahoo.co.jp
TEL090-1036-7971
※お気軽にお問い合わせ下さい

#オリンピック#テコンドー#長野県#長野#安曇野市#安曇野#長野市#松本市#穂高#習い事#武道#教室#道場#空手#テコンドー部