ここ数年、

北海道のアナウンサーに

美人が多い。


それこそ

キー局のレベルを

しのぐレベルの女性が

数多くいる^^


中でも、

HTB(北海道テレビ)のレベルが

半端無い…。


古くは、

オノユウこと小野優子アナ^^(左)

※右は佐藤麻美さん^^




オノユウは癒し系の美人で、

北海道では人気の女子アナ

惜しくも2013年に退職されています。


ちょっと前では、

森さやかアナ^^



これまた美人^^

これまた惜しくも 2009年に結婚してしまい、

その後2度の産休を経て、

今は36歳

女子アナ最年長ではありますが、

未だトップレベルの美貌です^^

ラーメンが好きで雑誌で連載もしています^^


で、

ここ数年は、

美人ラッシュで、



吉田理恵アナ

2006年入社後、

2012年退社しフリーとなり、

日テレNEWS24のキャスターとなり、

一昨年結婚、昨年妊娠を発表し、降板した。






石沢綾子アナ

2008年入社、

2011年にはアタック25

2012年にはQさまに出演。

30歳になる、

今やHTBのエースアナです。

私は「イチオシモーニング」という

グッドモーニングの地方番組で、

毎朝ながめています^^

木村愛里さんとの美脚コンビは

一見の価値ありですよ^^




こちらは女子アナではないんですが、

石沢アナと一緒にイチオシモーニングを

担当している木村愛里さん

最初はお天気キャスターを務めていたが、

昨年からスタジオでレギュラーとして

出演している。

これまた惜しくも

一昨年結婚してしまったのです。。。

今、26歳。。。

かわいいんですよ…愛里ちゃん

結婚前から、

アメンバーにも

なっていただいていたんですが…(T_T)


そして、

2013年入社組がスゴイ^^

筆頭は高橋春花アナ。







どうですか、

このクオリティー。

ただいま25歳の

秋田美人で、

ほんとにイチオシです^^


同期の2人は、

西野志海(もとみ)アナ^^と室岡里美アナ^^




左は、高橋春花アナで、

右が西野志海アナ^^

かわいい高橋アナと、

美人の西野アナ^^

西野アナは主に報道系に出ているので、

現場の○○さ~んみたいな感じで、

よく全国ニュースに出ています^^


室岡さんは、

水泳やってただけあってガタイがいい笑

かわいいんですが、

こちらは高橋アナのかわいいとは

ちょっと方向性が違うかわいさ笑

この写真からでも分かりますが、

安産型のおしりをしていますwww

こう見えて、

結構面食いです。


続いて、

昨年春から、

イチオシモーニングのお天気を

担当している2人^^

吉田晴香さん^^と芳賀愛華さん^^

共に地元のモデル事務所に所属している

美人さんです^^

http://www.donk.co.jp/model/model_list/

※ドンクエンタープライズHP



まずは吉田さん^^

これまたカワイイ娘なんです^^

キュンってなりますね^^


芳賀さんもキレイ系で、



笑顔がイイですね^^


こんな美人揃いで

北海道の朝を彩っているわけですよ^^


北海道は、

美味い食い物だけじゃない^^


北海道に旅行に来た際には、

是非ちょっと早起きして、

彼女たちの笑顔を見てほしいですね^^


ちなみに夕方の

イチオシでも彼女たちが

見られるときがありますので

そちらもどうぞ^^