エイト100日-RX-8 aqualine





自分の車の助手席に乗る、という機会がありました。
マニュアル車だ、ということもあり他の人に運転してもらうことはほとんどなく。
助手席に乗るとまた感じることが違うのでは、と思いながら乗り込みました。



音、これは運転している時に聞こえるのと同じですね。

助手席のほうが排気音がきれいに聞こえる、という記事を見たこともありますが違いは感じられず。

乗り心地、これは結構硬さを感じました。

運転している時に感じるより道路のつなぎ目のショックを感じます。

ただロール感は運転しているときのほうが感じますね。

ハンドル握って足も踏ん張ってるほうがG感じるのでしょうか。

ダラーとした姿勢で助手席に乗っているほうが体全体が傾くのでロール感は感じにくかったです。


しかし助手席に乗ってるとこの車のいいところを感じにくいですね(^▽^;)

乗り降りしずらい、足元狭い、車高が低いのでまわりワンボックスに囲まれると景色も見えない と。


なので運転手には高回転まで頻繁にまわしてもらって「振動ほとんど感じないなぁ、さすがロータリー」などと非日常的な状態で満足感を得ていたのでした。