やっぱり道具 

 

① 顔を冷やす

② 筋トレ、重い物を持つ

(歯を食いしばるような行為)

 

リハビリの時に言われた

 

顔面神経麻痺患者にとっての禁忌。

 

だが、しかし、

 

我が家の車に目をやれば、もう桜が散り始めてるというのに、

 

スタッドレスタイヤ笑い泣き

 

気温的に①はクリア、問題は②だな、妻の軽自動車はともかく自分の車のタイヤは1本28kgぐらいあるからな・・・

久々にアレを使うことにしよ〜。

 

ってことで、ゆる〜く作業開始!

 

まずはジャッキアップしウマをかませて、アレの登場ニコニコ

 

 

クルピタ丸笑

 

タイヤがクルッと回り、ハンドルを回して高さが調節できて車のスタッドボルトとホイールの穴位置とがピタッと合ってしまうのだ!

機能もさることながらネーミングがグッ

 

 

歯を食いしばり中腰でクソ重いタイヤを持って、「穴が合わねー!」なんて苦行にはさようなら〜〜

 

やっぱり道具だわ〜

 

ただ体が楽な分、時間が少し余分に掛かります笑い泣き

でも病的共同運動の予防の為には仕方ないね飛び出すハート

 

製品詳細ダウンダウンダウン

クルピタ丸

なぜか忍者がCMをやってますニヒヒ

 

タイヤ交換2台分やってたら、頬がこわばってきたような気がする。急いでマッサージしなければびっくりマーク