第一回子育てセミナー開催しました  リフレーミングとは、ある枠組み(フレーム)でとらえている物事を別の角度から見ることで枠組みをはずし、心の習慣や考え方を取り替えることです。 涙と笑いの感動に包まれたセミナーとなり、参加者の方全員にとても満足、満足していただいて、私にとって、これからのやる気をいただきました。 参加者の感想より一部抜粋 ◇  子供との関わり方、子育てに悩むことが多く、わらをもすがる思いで参加しました。先生のお話を聞いて、気持ちが楽になり、これからに希望をもつことができました。グループワークでは、自分では考えもつかなかった子供の長所を見つけて頂いて、いつも怒られてばかりの我が子に、こんなにも良い所があったのかということに気づかせて頂き、本当にうれしく思いました。 ◇  自分の子どものリフレーミングをして、また他の人にしてもらい、とてもうれしい気持ちになりました。この子には、こんな力があるんだと発見してもらいました。家族の中ではなかなか気づけないことで、温かい気持ちになりました。またぜひ参加したいです。 第2回 子育てコーチングセミナー 「子どもと心が通い合う」子育てをしていこう♪ 2020年1月18日(土)13時より 参加費 第1部1000円 第2部1000円 (第1部のみ、第2部のみのお申し込みが可能) 第1部 リフレーミングを活用して、力を与える言葉をかける 第2部 子どもの気持ちを受け止める話の聞き方 詳細はホームページ お申込みアドレス  mazasapo114@gmail.com #子育てセミナー #リフレーミング #心の通い合う子育て #臨床心理士 #高崎芸術劇場 #スクールカウンセラー #自己肯定感を高める #気持ちを受け止める #子どものしつけ #子育てコーチング

マザサポ(@mazasapo114)がシェアした投稿 -