長崎県諫早市・全国オンライン

 元保育士がお伝えする
 ママの幸福度をアップする
 ママ最強心理学講師
 

 幼児教育スクールアカデミーきらら

 代表  中村育美です♡

 中村育美の自己紹介はこちら♡

宝石ブルーきららの講座・メニュー一覧はこちら宝石ブルー

 

 

ママ幸福度スピードアップ講座を

受講してくださっています

Cさんは

4歳女児と0歳男児のお子さんを持つ

スラっとした

背が高いモデルみたいな

可愛いママです。

 

 

 

4歳女の子は

毎日保育園から帰ってきたら

近くの子と外で遊ぶので

 

 

陽が明るい今の時期は

ずっと帰って来なくて

 

 

遊んでいる時に

友達に自転車を貸してあげてないのが

気になったり

 

 

人のものを借りて

ずっと返さない娘をみて

モヤモヤが止まらないーー!

毎日夕方困ってるーー!

という

ご相談を受けました。

 

 

 

わかりますーーー❣️

子どもが仲良く遊んでない

姿を見るのは

 

 

親としては胸が痛いですね!

うんうん‼️

 

 

 

 

私も3人の息子の

親だから

もちろんわかりますよ♪

 

 

 

 

 

 

こんな子どもの行動が気になって

モヤモヤする時も

 

 

子どもではなく

Cさんのモヤモヤの根本と

向き合うために

 

 

 

私がCさんに

質問を繰り返して

イライラの根本を

解決していきます。

 

 

 

 

 

 

そして近所の子と

仲良く遊んで

もらいたい理由は

Cさんの中に

ありました。

 

 

 

 

Cさんは

自分を理解して

 

 

 

声かけを

変えていきましたよ。

 

 

 

 

娘さんに

「今日も元気に外で遊べたね」

 

 

「今日も遅くまで沢山走って回ったね」

 

 

「今日も保育園に一日行ってくれたから

お母さんは自分の時間が持てました

ありがとう」

 

 

「今日も自転車を元の位置に

直してくれてありがとう」

 

 

 

沢山娘さんが今日出来たことを

認めていくように

変わりました。

 

 

【褒める】わけでもなく

ただその時の状況を

【認めていく】のです。

 

 

 

まずはこれをやってみて

くださいねーー❣️と

伝えると

 

 

早速冷静に伝えるように

なられています。

 

 

講座を受けながら

自分が変わっていくべきところを

みつけて

 

 

自分が子どもへの対応を

変えていくことを

されています。

 

 

 

自分を見つめて

腑に落ちると

声かけが変わってきます。

 

 

今までモヤモヤしていた

出来事でも

冷静に子どもを認めて

声かけができるように

なられています。

 

 

 

 

家に帰って実践されて

今日はこんなふうに

できましたって私に

メッセージを頂けると

とーーーっても

私の心がホクホクします♪

 

 

 

ママさんが

本当は変わりたいけど

変わるタイミングやきっかけが

わからないっていう時の

背中をポンと押すお仕事が

とーーっても楽しくて

私がワクワクしちゃいます。

 

 

 

前向きに行動されてる方は

全員変化されてますよ。

 

 

 

私もガミガミな時代があったからこそ

こんな楽しい育児があると

いうことを

お伝えできて嬉しいです♡

 

 

 

🌼Cさんの感想です🌼

 

今日はありがとうございました。

良い方向に行けるように

やってみますね。

 

 

今日保育園から帰って来て

「今日も元気に保育園行ってくれて

ありがとう❣️」って言ったら

娘は笑顔でありがとうって

言ってくれました。

 

 

そしていつものように遊びに

行きました。

 

いつもより気分が良いのが

わかりました。

 

 

子どものできてないところを

言うのではなく

子どもが今できていることを

見つけて伝えると

 

 

娘はニコニコ近所のお友達と

過ごしているように

感じます。

 

 

今日はもう早く帰ってきて

くれたので私のイライラも

減りそうです。

 

また宜しくお願いします♪

 

 明るい笑顔溢れるママが

どんどん増えて

私もやったーー‼️って

ガッツポーズしたく

なりますよ。

 

 

 

子どもの行動にモヤモヤして

怒鳴ってしつけようとする

自分にうんざりしてるママへ

こちらをお受け取りくださいね!

 

愛を込めて1か月かかって作りましたよ^^
 

 

 

 

 

 

 

リトミック教室

ベビーマッサージ教室

ママの心が軽くなる教室

image

 

0957-42-5245

090-7294-9678

※講座やレッスン中は

留守電に入れて下さい。