子育て中の悩みや不安を今すぐ解決する

幼児教育専門家♫中村育美ですニコニコ

 
 
 
 
子育て中は子どものお世話と家事で
一日があっという間に終わりますね♡
本当にお疲れ様です♡
 
 
子育て中にちょっと
疲れちゃう!
とか
自分の時間欲しい!
とか思ったことありませんか?
 
 
そんな時は自分の時間を作りましょ♡
2時間自分の時間を作ります♡
ご飯作らない爆笑
洗濯干さない口笛
掃除しない爆笑
 
 
何もしないでほっておいて
ハサミで
〇〇しなければいけない!
を今日の自分から切り取りましょ♡
 
 
疲れちゃうとそれでも頑張ろうとするママは
人に当たりながら!
人の欠点指摘をしながら!
怒り散らかしてそのエネルギーを
自分のエネルギーに変えて
動こうとするのです♡
 
 
自分がエネルギーが満たされていたら
子どもにに欠点指摘はしなくなるのです。
主人に当たらなくなるのです。
太陽みたいなママになれるのです♡
 
 
ママが疲れて仕事から帰ってくる
ママは帰ってからしなければいけない家事を考えてイライラする
〇〇くん部屋今すぐかたづけなさい!
イライラを違うところにぶつけようとする!
負のスパイラルに入ってしまいます♡
 
 
そんな時はママは
一人でしなければいけないことを
考えるのでイライラが爆発して
しまいます♡
 
 
ママがリラックスしてエネルギーを
満タンにすると子どもに
怒鳴ることも少なくなります♡
 
 
子どもも突然怒り出すママの
起伏の激しさに右往左往せずに
過ごすことができるのです。
 
 
子どもらしく生き生きのびのび
自分らしく生き始めます♡
 
 
ママが気分よく毎日過ごせると、
子どもの自己肯定感もあがります♡
 
 
ママがヒーリングミュージックを聴いて
昼寝やストレッチして呼吸して
波動上げて、好きなモノを食べて
私は愛であると言ってみましょう!
 
なんだかいつの間にかエネルギーが
満タンになって子どもに優しくできる
ようになりますよ♡
 
 
幼児教育スクールアカデミーきらら
代表中村育美
0957425245
0907294967