🏡\こんなメンバーで暮らしてます/🏡

👩大雑把なミドサーパート主婦(育休中)
👨おだやかまろやかな旦那(会社員)
👦照れやな泣き虫長男(3才)
👶いつも全力で兄貴にも勝つ次男(1才)

我が家の何気なさすぎる毎日のことや
ヤバすぎる大雑把で適当な家計管理の
ことなどを書いておりますにっこり花



子供が生まれてから家を購入しまして。
引っ越してきてから早3年目にっこり

今年もなんだかすごく
お金のかかる年な気がしてます。

2年前の、
一軒家への引越しがもちろん
ぶっちぎりで今までの中でお金が
かかったのは間違いないけど、それからも
なんかちまちまちまちままーかかりますね、
賃貸との違いにおったまげてます。ネガティブ

田舎のせいもあってとにかく虫が多いのも
あるからスプレー類買ったり除草剤買ったり
賃貸の時には使わなかったものが沢山必要
になるからそれを揃えるだけで恐ろしく
お金が飛んでいきます…💸

物置買ったりさ。笑
(30万くらいしたよおったまげ)


考えが甘かった。
て、今になって思ったり魂が抜ける
そろそろ固定資産税もくるな…いらない真顔


そしてそしてね、北国のくせにですよ。
去年の夏はありえない暑さ
だったんですわ真顔なんやいきなり

てか、今年も暑くなりそう。
今日も暑くて半袖半ズボンな子供達👶👦
北国なんだからそうゆうのいらないんだよ、
早すぎるんだよ。←

34年ほど生きてますが多分過去一。
いや、絶対過去最強に暑かった。
家の中が34℃超えとか。
今までそんなことなかったから
おったまげとゆうかもう暑すぎて無言。笑

家にエアコンなんてなかったから
もうみんな汗垂らしてご飯食べてました🍚

だからね、今年は絶対に
初エアコン購入します!
て、決めてまして。
(はいどーぞだよね)
今色々見てるけど高いんだねぇエアコンて。
なんか色々あるけど、まったく違いが
わからない…
なに、冷えかた違うの?笑

とりあえず2台欲しいんだけどよく
わからないからレビューよさげなやつに
しようそうしよう😇
うちは高いものはだいたいAmazonで
購入します。なんとなく。笑

去年は子供達がほんとーーに毎日めちゃくちゃ
汗だくでかわいそうすぎたから絶対買うから
待っててね、ママに任せて👩💸
なけなしの隠し貯金を使うんだ…←
(本当にない、多分半分くらい使う。笑)
しばらくはなにも買えないなネガティブ

本当はスチーマーが欲しかったけど←



頑張って出せて20万。足り…るのか?
お金が飛び立ちすぎてつらいにっこり💸

冬は寒くて暖房に月で約3万くらいかかるし…
夏は暑くてエアコンつけたら電気代かかるし

夏はこんなに暑くなかったのに…
北国の良さが減ったなにっこり
(私個人の感想です笑)

生まれ変わったら雪がない地域に住んで
みたい☃️

イベントバナー

 


イベントバナー