🏡\こんなメンバーで暮らしてます/🏡

👩大雑把なミドサーパート主婦(育休中)
👨おだやかまろやかな旦那(会社員)
👦照れやな泣き虫長男(3才)
👶いつも全力で兄貴にも勝つ次男(1才)

我が家の何気なさすぎる毎日のことや
ヤバすぎる大雑把で適当な家計管理の
ことなどを書いておりますにっこり花


おはようございます🌞

また寝落ち…からの3時に目が覚めて
そこから寝れない…で、朝になるっていう
最悪な1日のスタートですネガティブ

だからって、子供達が休ませてくれるわけも
ありませんのでなんとかのりきるぞ…

今の自由時間があったらの夢は、
1人でダラダラしながら
SPY×FAMILYを1巻から読み返すことです。
ネットで見ておもしろくて結構前に大人買い目がハート
もう2冊くらい最新刊読めてない。
すぐに寝てしまうから…
旦那は夜な夜な見てるようですにっこり

もう4か月くらい行けてない美容室にも
いきたい。
旦那に2人を託すっていうのが心苦しくて。
はやく一時保育決まらないかなぁ魂が抜ける




イベントバナー

 

そして今日の夜から楽天セールなんですね!
夜中に知りました👀

いつものコンタクト買わなくちゃにっこり
目が小さすぎて手放せません昇天辛い←

ちょうどクリームもなくなったから欲しくて
ずーっと気になっていた、インスタで
美容部員さんとか美容マニアの方が
何人もおすすめしてたものニコニコ

リフティングケアとかハリとかエイジングとか

好きな言葉がいっぱい

最近は基礎化粧品だけは欲しいもの買ったり

してます!もちろんお小遣いの範囲で🫶(1万円)

服はあんまり買わなくなりました〜。


あとはなんか欲しくなるんで見ないようにして
おきたいと思います。
ミニマリストの人が、ポイントとして
とにかく見ないようにするって言ってたので笑
(ミニマリストに憧れています)


さてさて、最近は長男の成長をすっごく
感じるようになってきまして。
とにかく…
親をよく見ているなと。

下の子が洗面所やお風呂場が好きで
よくイタズラをしに行くのですが、
ドアやサークルが開けっぱなしに
なっていたら閉めてくれたり、
絵本を破いていたら
私のマネをして👦「めぇっ!(ダメ)」
と、注意してくれたり。

成長でいうと、
リモコンやティッシュをとってくれたり
オムツも自分でサッと抜げるように
なったりもしました。

日に日に出来ることが増えてるなぁ!と
目に見えてわかります、本当に。
中でも本当に私の口調とか私の過ごし方?
に影響を受けてるのがわかる。

テレビの見方が私みたい。
トドのように横になってる所とか。笑
よく使うブランケットがあるんですが、
私が横になったらそれを必ずかけてくれ
ます。👦「ママ、はい!」て。笑
私のぐうたらさが伝わってる…
そして一緒にはいってくるのがもう
たまりません。かわいすぎるやろっふとん1


本当私は言葉も綺麗じゃないしすぐにぶつくさ
文句言ったり足でおもちゃどけたりとか
良くないことばっかしてるんで…
本当に本当に気をつけないとですね😇

確かに自分が子供のときも…
めっちゃ見てましたね、両親のこと。
1番身近な大人ですもんね。
うちはまぁ〜夫婦喧嘩が多かったので
すっごい覚えてます。
多分悔しくて、
お母さんが風呂場で立てこもってたこととかも。

うちはあんまり仲良し家族ではなかったんで
思い出すと結構悲しかった思い出がちらつい
ちゃうんですよね、暗くてすいません真顔

なんか親が子供に与える影響はそんなに
ないとかも聞くけど、私は果たしてそうかな?
て思ってしまうんで一緒に成長しなければなと
最近はよく考えてしまいますね。

息子達が成長して家を出る日が来ても、
実家に帰ってダラダラしたいわ〜 
帰ったらなんかうまいもん作ってもらお〜

みたく思ってもらえるのが目標です!

私の好きなYouTuberの方がいて男性の方なんですが、
「お母さんのごはんが1番うまい」って言ってて
素敵な家族だなぁ!とほっこりしました🫶