はい。

もうサイボーグになります。


座っていても、寝ていても痛くて起きるくらいなので。


9月でお願いしてきました。

また職場にもご迷惑をおかけしますが、体を一番に考えてと、言っていただいて。


いまのところ、


仮予約で、

決定は来週の外来開始時となりますがおそらく、大丈夫だと思われます。

今のところ、医師と直接カレンダーを見てやりとりしてきているので、




もちろん心底いやですよ。また痛い目にあって、リハビリして、入院もして、


でも、痛いままいるのももう嫌ですし。



ちょうど昨年9月に左股関節の全置換術を受けたので丸一年で下半身の大関節4か所を全て交換する運びになります。


なぜこんなことになるのだろうと考えても仕方ないけれど。

私の場合は自己免疫が自分の関節まで攻撃している病態のようです。




それでも取り替える前より取り替えた方がQOLは良くなるから、頑張って乗り越えるしかないなと。

決心しました。



何より、股関節のドクターを心から信頼できるから、また、お任せしようと思います。


まだ我慢できるんじゃない?

痛み止めとかでごまかしてって迷う心も正直なくはない。


いやまた、いつ、爆発するかわからない爆弾を抱えて暮らすの?


もう安心を手に入れたら?

そうだよね、って思います。