自己免疫疾患を持った方のブログを拝見していて、

その方も、とにかく普段から身体の痛みとの闘いで、


なので私同様鎮痛剤は服用されているし、生物学的製剤も使われているよう。


股関節の手術の経験もお有りです。


やはり、手術のあと、痛みをあまり感じず、手術後のせん妄かと思ったとのこと。


どうやら、日頃から疾患のため、痛みを感じているからのようです。


なるほどな。

勉強になりますね。

私もそうかと思って手術後に股関節の医師と膝関節の医師にも言ってみたけれど「そーかなー?」と。


まあ、いつも痛い分手術後の痛みくらい軽くても良いか!

ということで良いですね。

ラッキーだったことにしておきます。


こんな私でも骨折した時はきちんと痛かったですよ。


自己免疫疾患の確定診断前だった気がします。


あ、また太巻き巻きました。

助六とも呼びますね。





本日は紅生姜が入っておりまして、ついでに、高野豆腐もあります。その日の気分によります。赤があると映えますね。マイスター工房さん?の寿司が憧れです。