気温が高いから15センチの雪が重い重い。

除雪に行きましたが、今日は三姉妹もいますし、途中で「母挫折!!」と先に入りました。


今日はひな祭りですね。



三姉妹揃って夜にいるので

何食べる?と聞いたらまあ、珍しくリクエストがじゃんじゃん。


手巻き寿司



アヒージョ

長女が食べたのが美味しかったと。タチ(たらの白子)

家でアヒージョ作るのは初めてです。

和風にしてみました。



カプレーゼ

見切り品の花畑牧場のチーズ


カルパッチョ





これも初挑戦。



長女の時に張り切って購入した雛人形は、家を売った時に某自治体に寄付しましたので、我が母が押し絵を送ってくれました。母の手作りです。


なんだかんだ、色々ありますが、概ね幸せに過ごしています。

ひな祭りに食べようとクリスマスケーキのたたき売りを購入しましたが寒波の影響で届かないのはまぁお茶目ということで。