フォローしていました、女医さんが、亡くなったと今朝3時頃ご報告で知りました。

滋賀県の方で美容皮膚科クリニックをされていて、お子さん4人いらっしゃって、勝手に子供4人というところでフォローさせていただいていまして。


なんだか夜中に目が覚めて、ふとアメブロを見たら「ご報告」が、

なんだか、

脱力。

上が高校生、下は幼稚園とかのお子さんたち。いや、子供が育ってれば亡くなって良いというわけではもちろんないけれども、仕事柄闘病ブログは拝見しがち、そして、今は臨床にいないから実際のご病気の方と接することも少ないですが、

仕事としてお会いしていても、やはり患者さんの回復は嬉しく、体調が悪くなればこちらも落ち込み、となるのです。


一方的にフォローしていましたがご冥福をお祈りします。


そして、私はワクチン翌日、これまで同様全くなんともありません。

ちょっとだけ受けた腕がだるいかな?という程度。

手術後で体力も落ちているし、免疫を抑える治療もしているしで予防接種は必須です。


コロナが流行り始めた頃、本当かどうかわかりませんが、


デブのA型の中年のオバさんが重症化しやすい!


と噂を聞いて、

全部当てはまるじゃん!とおののきまして。


あの頃ってよくわかんなくて色々デマとかありましたよね。


志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなったのがショックだったなー。


なんとかコロナ禍を乗り越えましたし、せっかく人工関節の手術も終わりましたし、生きられることも当たり前ではないわけだから大事にしなくてはと思う。改めて。


日々大切にしなくては。


先日の虹