11ジガーオーバーホール(その2) | 『真ちゃん』のマザコンじゃん! 関西に単身で飛ばされた真ちゃんの私生活ブログです。暇な人は覗いてください。

11ジガーオーバーホール(その2)


さて、ばらしてみるかな。

開封の儀!!!


うむ。ハンドル周りは綺麗やね。

11ジガーはわりかしこのあたりは強いです。
中も綺麗やね。

これはあたしがオーバーホールしたリールかな???

固いグリスで対海水性を上げておいたので錆びてない???

さらにばらします。
ありゃ。なぜそこのベアリングが錆びる。。。


うーむ。

これはダメかも。
洗ってオイルにつけてちょっと様子見。

スプール関係は良しやね。

反対のベアリングも洗浄、注油を行います。
さて、入浴。



うーん。この時黒色は問題ありませんが、錆色が出ると問題です。

ちょっと錆びとるね。

一度ふきあげます。

ドラグ関係は消耗が見られます。まだ、使えるけど次回は交換かな???

ドライブギアは問題ないけどサビが多いね。

11ジガーは廃盤になってしまいました。

まだ、パーツ取れるのかな?ベアリング系は17.19.統一やから11ジガーでも使えます。

問題は『ピニオンギヤとドライブギア』やね。これは在庫が無くなったらもう、オーバーホール出来ません。

悲しい。。。

グリス塗りながら組み上げます。

組み上げるときの写メはありません。理由はスマホがグリスまみれになるためです。
うむ。

仮組したけどオーバーホール前より悪くなった。

仕方ないので他もばらします。
うむ。

なぜ、そこまで錆びるか謎です。

この人のリールは私がオーバーホールしたリールの中でも一番痛んでおります。


今回はここまで。

お腹が空いたので夕御飯食べます。

ホイコーロー作ってみた。