$音楽☆Mazaharu☆ブログ

プラドックス・エンターテインメント(ライブハウス・新宿グラムシュタイン)のMazaharuです。

中央線沿線の方はご存知の高円寺。

ここは古着屋さんや飲食店など、それはそれは個性の強いお店が軒並み立ち並んでいます。

「リトル・下北沢」とも言えるような街だと自分は認識しています。

今日はその高円寺で

とても熱い?!

高円寺放送のお話。


高円寺放送とは「株式会社高円寺放送」が運営する音声CMで

高円寺駅前から南口パル商店街、ルック商店街のエリアに流れる街頭CMです。



内容は、各店舗さんの宣伝なのですが

この中で強烈な存在感を持っているCMのひとつが

「バーボンハウス」
http://bourbonhouse.nobody.jp/

のCMです。とにかくふざけ過ぎています。


内容は



「男なら!バーボンを飲め!…バーボンハウス」

「私、今日は朝まで飲みたいわ!…バーボンハウス」

「バーボン バーボン バーボンハウス。

ハウス バーボンカレーだよ。

ヒデキもカンゲキ。

ハウス バーボンカレーだよ。

バーボン バーボン バーボンハウス。」

「バーボン バーボン バーボンハウス。

今夜はなんだか眠れない。

人のぬくもりが恋しいの。

マスター… 温めて。

はい。

ホットバーボン。

バーボン バーボン バーボンハウス。」などなど


この放送のナレーターさんは女性ですが

この方がまるで罰ゲームで変な台詞を言わされているかのような(笑)感じが面白過ぎます。


噂によると

バーボンハウスさんの原稿があまりにふざけ過ぎているので

高円寺放送さんからバーボンハウスさんへ

「あんまりふざけた原稿にしないで下さい!」

と言ったとか、言わなかったとか…

それにてもこの女性ナレーターさんが真面目にしゃべる面白さは圧巻です!

みなさんも高円寺に降り立った時には是非聞いてみて下さいね。


PS:自分は高円寺放送さんや、バーボンハウスさんのCMには一切関与していません(笑)