今年に入って月一更新になってしまっているこのブログ、
今回のネタは去年のものなんです。



最近ガラスの仮面の新刊が出たってことで、今回は

$妄想スネーク

美内すずえ先生サイン会ですよ。

…去年の7月のことなんですがね。



$妄想スネーク

撮影NGだったんで開始前の会場を。



$妄想スネーク

帯の速水真澄の正体はデーブ・スペクターですよ。
最新刊では劇団ひとりさんがいろいろ演じてますな。



まざっくはサインしてもらう時、なるべく何か質問をすることにしてます。
なので気になってたことを聞いてみました。

まざっく「美内先生といえば、白目ですが、」

美内先生「私、白目じゃなーい!」(会場大爆笑)

まざっく「い、いえ、先生自身ではなく、ガラスの仮面では白目になるシーンがありますが、それをパロディに使われるのは正直どう思っていらっしゃるんでしょう?」

美内先生「それは表現手法なので…」

と短いながらもお応えくださいました。



$妄想スネーク

美内すずえ先生のサインですよ。





ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)/美内すずえ

¥420
Amazon.co.jp

「ガラスの仮面」コミック・ファンブック (花とゆめCOMICS)/美内 すずえ

¥800
Amazon.co.jp


パタリロ! (第37巻) (花とゆめCOMICS (808))/魔夜 峰央

¥410
Amazon.co.jp

美内先生はパロディに寛容のようです。

5月6日には池袋コミュニティ・カレッジにて、「美内すずえと少女マンガを語ろう!」と題した講座(有料)が行われ、サイン会もあるようですよー。