と言っても本日は「もやしもん」の話題ではなく

東広島市の酒処、西条に行って来ましたよ。

$妄想スネーク

賀茂鶴酒造白牡丹酒造、西條鶴醸造、福美人酒造
賀茂泉酒造、亀齢酒造、山陽鶴酒造賀茂輝酒造と8つも酒造メーカーがあり、
毎月10日にはボランティアガイドがこれらの蔵を無料で案内してくれます。



$妄想スネーク

賀茂鶴(かもつる)の試飲コーナー。
ここは色んな酒が飲み比べできる日本酒好きならたまらんとこですよー。
ここでしか買えない「特別本醸造 蔵出し原酒」なんかも飲めます。



$妄想スネーク

純米酒にこだわる白牡丹(はくぼたん)。
アル添酒が悪いわけではないと語っておりました。
ストーブの上の甘酒も美味しかった~。



…とここまでは寄り道で

本来の目的は

$妄想スネーク

くぐり門改修工事完成記念イベント「村上たかし・あすなひろし原画展」

これを見に来たのでした!



$妄想スネーク

村上たかし先生の人気作「星守る犬」や「ぱじ」の原画が展示されてます。



$妄想スネーク

あすなひろし先生の方は代表作「青い空を、白い雲がかけてった」のほか数々の短編の原画が展示されてました。
繊細な白抜きや網掛けは一見の価値ありです。



$妄想スネーク

村上たかし先生のサイン会ですよ。



$妄想スネーク

手ぶらで行っても特製カードにサインをいれたものをいただけますが、



$妄想スネーク

色紙を持って行っても描いてもらえるみたいです。



描いていただいてる間に

「映画公開で全国をまわったが、ご一緒だった主演の西田敏行さんは本当にいい人だった。」とか、
「講演を頼まれることが増えたが、しゃべりが苦手なんで今後は受けない。」とか、

お話できましたよー。



このサイン会、明日の12月11日(日)もありますんで興味持たれた方は是非行ってみましょうね。



みどりの花/あすな ひろし

¥1,680
Amazon.co.jp

続・星守る犬/村上 たかし

¥880
Amazon.co.jp

星守る犬 [DVD]/西田敏行,玉山鉄二,岸本加世子

¥3,990
Amazon.co.jp



原画展も明日まで。
なんとこのイベント無料です!
あすなひろし先生の貴重な作品集も販売されてます。


$妄想スネーク

照英も泣きながらオススメ!