夏と言えばやっぱり花火ですよねー。


$妄想スネーク

という訳で、今年行った地元の花火大会。
せっかくだから一眼レフで撮ってみたんだけど難しいですねー。
どうやったらプロみたいに撮れるんだろ?


$妄想スネーク

これなんか完全に失敗写真。
でも星雲みたいできれいだよね?
…と自己満足。


$妄想スネーク

線香花火じゃないですよー。



$妄想スネーク

比較的まともかなー。
たぶんマニュアルでフォーカスあわせてシャッタースピードとISO感度の調整すれば、
もっときれいに写せるんだろうなーなんて素人なりに反省してますよ。
どうしてもブレるんで三脚ぐらいは買っとかないとなー。



$妄想スネーク

左上の方に月がみえますよー。



$妄想スネーク

終わりかけの花火。
金色の雨が降ってるみたい。






花火 (NHK美の壺)/著者不明

¥998
Amazon.co.jp

Firework/Katy Perry

¥978
Amazon.co.jp

デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖/MOSH books

¥1,554
Amazon.co.jp



上手に撮れるようになりたい!