先日、40周年イベントやるっていうんで

$妄想スネーク

岡山にある鷲羽山ハイランドに行ってきましたよ。



$妄想スネーク

写真ではわかりませんが、ぐだぐだだったくす玉割り。

鷲羽山ハイランドができて2年目ぐらいに
当時人気番組だったウルトラマンAのロケに使われたってことで、
北斗星司役をされていた高峰圭二さんがゲストによばれていました。


$妄想スネーク

エースと北斗星司の夢の握手シーン!



$妄想スネーク

高峰圭二さんのトークショーもありました。

指にちゃんとウルトラリングはめてきてくれてるのが嬉しいですねー。

高峰さんは今まではウルトラマン関係のイベントのオファーを
あんまり心良く思ってなくて断ってきたそうで、
実はトークショーって2回目らしいです。

ウルトラマンメビウス出演がきっかけでその考えを改めたそうです。




$妄想スネーク

変身ポーズですよー。

エースの最終回で

「優しさを失わないでくれ。
 弱い者をいたわり、
 互いに助け合い、
 どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
 例えその気持ちが何百回裏切られようと。
 それが私の最後の願いだ。」

ってセリフがあるんですけど、
放送ではエースの声の納谷悟朗さんが演じました。

当時、本当は自分がこのセリフやりたかったそうで、
このセリフを自分に言わせてくれるのを条件にメビウス出演を決めたとのことです。

トークショー後は撮影会もあり楽しい時を過ごせました!
すごい暑かったですけどねー。




ウルトラマンA(エース) コンプリート DVD BOX【初回限定生産】/高峰圭二,星 光子,瑳川哲朗

¥26,250
Amazon.co.jp

リアルアクションヒーローズ 限定 北斗星司(ウルトラマンエース)/メディコム・トイ

¥5,250
Amazon.co.jp

ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(5) ウルトラマンA/TVサントラ

¥2,100
Amazon.co.jp




ウルトラマンxハイランドってコーナーもありましたよ。

$妄想スネーク

君もゴルゴダ星で磔になろう!