もう1ヶ月ぐらい前になっちゃうけど今さらレポしますよー。



$妄想スネーク

6月18日丸善博多店にて。
先生の写真はNGということなので会場の写真だけですよ。


実はまざっくは浅田弘幸先生の最近の絵は好きですが、そこまでファンではなかったんです。
(ファンの方ごめんなさい!)

たまたまネットでその日にサイン会があることを知って、
ちょうど福岡に行く用事もあったんで、
予約申し込んだら取れてしまったって流れで参加しちゃいました。


$妄想スネーク

「I’ll~アイル~」文庫版1,2巻を買うと参加券が貰えます。



$妄想スネーク

参加券ですよ。

100人にサインということでしたが、
行列の進みが早いので今回はサインだけでイラストは無しだなって覚悟できました。


$妄想スネーク

サインして頂いてる時にお話ができました。

前から浅田先生と田島昭宇先生って絵柄が似てると思ってて、
ちょっと調べてみたら上條淳士先生を含めてご友人関係らしいと言う情報があったんで

「田島先生や上條先生とご友人とWikipediaで見たんですが、お互いの絵に影響されるって事ありますか?」

と聞いてみました。

「お互い好きな物が似てるからね。同じように江口寿史先生や大友克洋先生の影響受けたし。
後、上條先生の絵好きなんだ。」

とお答えくださいました。


当時の大友克洋先生と江口寿史先生の漫画界に与えた影響ってスゴイんだなーなんて
改めて知らされたサイン会でしたよ。


I’ll~アイル~ 1 (集英社文庫 あ 61-6)/浅田 弘幸

¥670
Amazon.co.jp


浅田弘幸イラスト集 Water (愛蔵版コミックス)/浅田 弘幸

¥3,000
Amazon.co.jp


田島昭宇vs浅田弘幸 (KAWADE夢ムック)/著者不明

¥1,200
Amazon.co.jp


次はこの日にあったおちんぽ戦車参加のライブ「アニ☆ステ」レポ予定。
今までブログさぼった分ネタが新鮮じゃなくてすみませんのう。