昨日の続き、ルパン三世展及びモンキー・パンチ先生サイン会レポですよ。

$妄想スネーク

朝早くから並んで手に入れたサイン会整理券ですよ。

この日はまだちょっと肌寒かったんですけど、
隣にいた学生さんと仲良くなってお茶やカイロわけてもらったりして
整理券が配られるまでの待ち時間楽しく過ごせました。


$妄想スネーク

整理券が配られる直前に今回のサイン会での注意点が回覧されました。
慣れてる会場ならではのサイン会をスムーズに進行するための配慮ですね。
(去年のどっかの会場とえらい違い…。その事についてはいずれ書きます。)

・パンフレット以外にはサインしない。
・絵は描かない。
・写真は2ショット撮影はしないけど勝手に撮る分はOK。

との事。

定員100人だったので絵は最初から期待してませんでした。



$妄想スネーク

アニメ化40周年ルパン三世展会場壁面です。
会場内ではないので写真撮っても大丈夫でした。


$妄想スネーク

パイロット版から最新作までのルパンの顔ですよ。



$妄想スネーク

ルパン三世40年史です。
今年はアニメのルパン三世のテレビ放送から40周年ということで、
マンガ連載やアニメのパイロット版を入れれば40年以上も愛されてるということになります。


$妄想スネーク

サイン会の時間がきてモンキー・パンチ先生登場!
思ったより小柄な方でしたよ。



$妄想スネーク

サインを書く先生。

まざっくはサイン会では漫画家先生と何かお話をすることにしてますが
今回は小さい頃に読んだ「どらきゅらクン」の話をすることができました。



$妄想スネーク

サインの対象のパンフレットです。
展示したあった原画などが載ってます。



$妄想スネーク

直筆サインですよ。


サイン会のあとゆっくり展示を観ました。
アニメの設定画、セル画、漫画の原稿などがいっぱいで
楽しめましたよ。

アニメーターのコーナーでは急逝された出崎統氏の絵があり、
感慨深いものがありました。




ルパン三世 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)/モンキー・パンチ

¥600
Amazon.co.jp

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]/納谷悟朗,小林清志,二階堂有希子

¥100,000
Amazon.co.jp

ルパン三世TVスペシャルBEST オープニング&エンディングテーマ・コレクション/テレビ主題歌

¥3,059
Amazon.co.jp


なお京都でのルパン三世展は先月の29日で終了してます!
観に行きたくなった人、紹介が遅くてごめんねー。