映画館に京アニのショップが開店した記念のイベントに行ってみたら…



$妄想スネーク

スクリーンにアニメを流しながら女の子たちがライブしてましたって話のつづきですよ。


ライブしてたのは「Loco☆Stars(ろこすたーず)」ってバンドですよ。
http://www.locostars.net/

ブログもあります。
http://ameblo.jp/locostars/

けいおんの曲やオリジナル曲でとっても盛り上がりました!


で、このイベントの日がけいおんの登場人物「秋山澪」の誕生日ってことで演奏の間に

$妄想スネーク
バースデイケーキでお祝い。
このケーキがとっても素敵だったんですが写真撮り忘れたー!
Loco☆Starsさんのブログに載ってるんでどんなケーキか気になる人は上のリンクからGOしてくだされ。


ライブ楽しくて思わずアンコールしちゃったんですが、
予想してなかったのか曲用意してなかったらしく
それでも最後にやった「ふわふわタイム」をもう一度演奏してくれました!

おんなじ曲でも楽しいからいいんです!


それからけいおんの新作グッズをかけたクイズ大会!

$妄想スネーク
簡単なクイズもあったみたいなんですが、自慢じゃないけど一問もわからなかったです!
えっへん!(けいおん好きな人に怒られるなー)

曲は何曲か知ってるんだけどね。
キャラの名前も全部はわかりませんのじゃ。
(どっちかというとキャラの名前の元ネタのミュージシャンについての方が詳しいかも…)


イベント終了後は物販ありましたよー。

$妄想スネーク



CDですよー。オリジナルソング5曲入り。

$妄想スネーク



物販で買うとサイン入れてくれたり握手できたりいいよね。

$妄想スネーク


イベント終了後にはじめて見たイベントポスター。

$妄想スネーク

普通はこれ見て入るんでしょうけどね。


その後にもカラオケ大会とか催されたみたいですけど
駐車場代が気になったんで残念ながら不参加。
バスで来れば良かった…。




プロモ映像発見ー。




こっちの映像のほうがライブ感があって好きです。



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージ.../秋山澪(CV:日笠陽子)

¥1,365
Amazon.co.jp

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)/TVサントラ

¥4,500
Amazon.co.jp

ロコ・スターズ/LOCO☆STARS

¥1,500
Amazon.co.jp



ポスターに寄せ書き。

$妄想スネーク

澪ちゃん(の中の人)に届けるんだって。