明日からキムタクのヤマトが公開されますね!


まざっくはぜんぜん期待してないんですけどねー。

ということでヤマトもの紹介しますよー。




妄想スネーク

古い週刊ザ・プレイステーションですよ。

ゲーム版のヤマト遙かなるイスカンダルの特集記事が掲載されてます。




妄想スネーク

古代進役の富山敬さんが亡くなっているので、

このゲームから古代進役は山寺宏一さんが担当になりました。


ちなみに山寺さんは松本零士先生の作品ではハーロックもトチローも担当されてます。




妄想スネーク

松本先生のインタビューも掲載。

「明日のおまえは今日より強い」講演でもよくおっしゃられています。




妄想スネーク


電光オズマ3巻です。

松本先生が宇宙戦艦ヤマトを自分が原作者だとする根拠にもなった漫画です。




妄想スネーク

この漫画に出てくる宇宙戦艦大和(ヤマト)がこれ。

原作者を主張するにはちょっと無理があるかなー。

主人公の名前も古代すすむで

アイディアの一部がヤマトに流用されたのは間違いないんだけどね。



妄想スネーク

「こんなマンガがあったのか!」

本当にマニアックな漫画を復刻して載せてる本です。




この本に載ってるのは…


妄想スネーク

絵物語版ヤマト!松本先生の筆です。

もともとは小学5年生に載ってたそうですよ。



松本零士監修 「宇宙戦艦ヤマト」 大クロニクル/著者不明
¥3,990
Amazon.co.jp

宇宙戦艦ヤマト画報―ロマン宇宙戦記二十五年の歩み (B Media Books Special)/著者不明
¥2,520
Amazon.co.jp

木村拓哉語録―努力するのもカッコイイなと思えてくる (コスモブックス)/アートブック
¥1,260
Amazon.co.jp
多分、誰得映画なんだろうなー。