妄想スネーク

ホテルの窓から見える風景。

とってもいい天気でした。

中央にマーライオンがあるんだけど…わからんよねw




妄想スネーク

ホテル内の食堂メルトでの朝食。

ビュッフェ形式で世界各国の料理が食べ放題!

日本食ではお蕎麦なんかもありましたよー。




妄想スネーク


朝食後はチャイナタウンへ行ってきました。

お土産物や食堂なんかでとっても賑やかなところでした。





妄想スネーク

シンガポールのバスは2階建て。




妄想スネーク


ホーカーズと呼ばれる屋台街でお昼ごはん。




妄想スネーク


鶏飯(チキンライス)

鳥のだしで炊かれたご飯に茹でた鶏肉が乗っかってます。




妄想スネーク

移動は地下鉄メインでした。




妄想スネーク

0.9m以上の子は切符がいるよ!

年齢じゃないんですな。



妄想スネーク

線路が完全に塞がれてるので安全です。




妄想スネーク

120年の歴史を誇るシンガポールの最高級ホテルのラッフルズホテル。

サマセット・モームやチャップリンも宿泊しました。




妄想スネーク

ここのバーの名物シンガポール・スリング。

1杯が2000円近くします。

シンガポールはお酒類がクソ高い!




妄想スネーク


百貨店街でブランド品巡り。

まざっくは興味ないんだけどね。

高島屋や伊勢丹もありましたよー。

バッグなんか日本で買うより安いんだって…。




妄想スネーク

無招牌(ノーサインボードシーフード)で夕食。

カニ料理で有名な所らしいです。




妄想スネーク

前菜の伊勢海老のサラダ。

プリプリの伊勢海老とフルーツの酸味と甘味がたまらーん!




妄想スネーク

看板メニューのチリクラブ。

暗いところで撮ったんで見えにくいですねー。

チリソースにも蟹の身と卵が溶けこんでて辛うまで最高です。

手づかみで食べてたら指がピリピリしましたよー。



【チャイナドレス】ガーター付コスプレ 赤 1316/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

ラッフルズホテル シンガポールスリング 6本セット [その他]/RHトラベラー株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp

NewCookDay カニスプーン DG-2047/貝印
¥価格不明
Amazon.co.jp

カニスプーンが欲しかったなー。