ここのところ寒いので

熱い漫画家

島本和彦先生のネタをあさっていたら

こんな本を見つけてしまった…。


まざっくは妄想スネーク

島本和彦漫画家25周年記念同人誌

「ほしじぇね」ですよ。



まざっくは妄想スネーク

裏表紙には参加している作家さんのお名前が載ってます。



まざっくは妄想スネーク


「ハヤテのごとく」で人気の畑健二郎先生、

「神のみぞ知るセカイ」で奇跡の復活をされた若木民喜先生など

豪華な執筆人のなかに気になる名前が…。

そう、一番下の段の島本先生の前に!


富士鷹ジュビロォ!?


※富士鷹ジュビロとは島本先生の漫画「吼えろペン」のなかで

主人公、炎尾燃(ホノオモユル)のライバルとして登場する

架空の漫画家である!



まざっくは妄想スネーク


架空の漫画家であるジュビロのページがこれ。

うーん、続きが読みたいぜ!



まざっくは妄想スネーク

富士鷹ジュビロから炎尾へのメッセージ。

少年漫画家は私的な手紙にもルビをふるらしい。




富士鷹ジュビロは架空の漫画家のはず。

では、この原稿を描いたのはいったい…?



新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)/島本 和彦
¥560
Amazon.co.jp
アイデア連発!大江戸のハイテク王 からくり儀右衛門 (マンガ 大江戸パワフル人物伝)/富士鷹 なすび
¥1,427
Amazon.co.jp



謎は深まるばかり…なーんてね。