ハイサイMAZAです


沖縄はもうすぐ梅雨が終わります

今週末から晴れハイビスカス


雨が止むのは嬉しいけど灼熱の夏が始まります

灼熱と言っても太陽の光が暑いだけで、沖縄の夏は日陰に入れば涼しいんですよ。


気温も東京の夏より低いんです。


最近引っ越しをして友人と2LDKに引っ越ししました。


基本在宅ワークになったので那覇市を出て沖縄中部へ引っ越したので家賃が激安➕在宅ワークなのに交通費がでるという不思議な事になって月五万円ぐらい➕に。


前より少し豊かに暮らしてます。


同居人は料理しないので料理好きな自分が料理してるんですが。


本日作った料理がめちゃくちゃうまくて皆んなにシェアしたいと思います。


ホリニシの唐揚げ


鳥のササミ700グラム

塩麹大さじ2

醤油大さじ2

みりん大さじ2

酒大さじ2

アゴだし大さじ1

ほりにし適量 多めがうまい

マヨネーズ大さじ1

卵1つ


を全部混ぜ一晩寝かす

上記を 米粉と片栗粉1:1を付けて180度でこんがり揚げる、2度上げした方が美味いです。


これがケンタッキーみたいな味になってめちゃくちゃ美味い。

酒が進む爆笑


こんがり揚がったチキンは止まらない美味しさ


ほりにしはカルディやアウトドアショップで売ってます。目玉焼きにかけるだけでも美味い。


皆さんも試してみてくださいね。



酒さ?脂漏性皮膚炎?が2週間で治ったブログも見てくださいね