ハイサイMAZAです


本日はパンを焼いてみたんです、

前はホームベーカリーをつかってたりしてたんですが、使いすぎて壊れてしまい笑い泣き


いっときパン作ってませんでした。


YouTubeで色々みてたら


ほったらかしパンの作り方を見つけ、


なんと、コネまくらなくてもできるそうなんです。

すごい!


冷蔵庫の中で低温発酵をさせるだけ。


冷蔵庫に入れ、毎日軽く混ぜてましたが、焼く暇がなく、焼かず1週間も冷蔵庫に入れてた、、💧


昨日在宅ワーク中仕事しながら焼きました。

仕事しながらパン焼けるなんて素敵ですね。


上にオートミールを散りばめて焼きました、サクサクして美味しく焼けました。爆笑



小さく見えますが結構大きいです。



フランスパン風ですね。

サンドイッチとかにしたい。


低温発酵で焼かずに冷蔵庫に保存できるので(1週間)

焼きたい時に焼けるのが大変良い。


また、2時発酵させて成形して冷凍してても良いみたいです。

それを焼くときは焼く2時間前に室温に出してたら良いらしいです。

または、冷蔵庫に移して8時間から16時間内に焼くと良いらしいので、寝る前に冷蔵庫に移すのもありですね。照れ


パン買わなくて良くなりそう。


みなさんも興味あれは上のYouTubeはるあんさんのページ見てみてください。


因みに私は小さくせず塊を丸くして大きいまま焼きました。