ハイサイMAZAです


先日天気が良かったので、残波岬に行ってきました。

残波岬には何度も行っているんですが。


今回は灯台に登って見たいと思いドライブがてら行きました。


300円で登る事ができます。


結構景色がいいと聞いてたので楽しみ


沖縄で1番高い灯台らしいです。

入場料300円を払いレッツゴー爆笑


99段の階段が、、びっくりマーク


中はお察しの通りグルグルと階段が、、びっくり

最後はハシゴか?というほどの急な階段が待ち構えてました。ガーン


試練の後はこの景色




めちめちゃ綺麗やんラブ

北部の方まで見渡せます。


よくみると崖の下に人が釣りをしてます


どうやってそんなとこに行ったん?ガーン


波しぶき凄いのに、、


※時々釣り人が落ちて亡くなる事件もあるそうですガーン


残波岬は近くに残波ビーチがあって、

綺麗なので泳ぐのもおすすめです。

冬は遊泳禁止になってますが、ビーチで寝転んだり日光浴したりできますよ。

沖縄の11月は27度あったりします。ハイビスカス


また、近くに『ケープ残波ドライブイン』があり、ここのハンバーガーが絶品です。


沖縄で有名なソーセージ屋TESHIOのソーセージを挟んだバーガーもあります。ハンバーガー


天気が良い時残波にも寄って見てくださいね。


皮膚炎で困ってる方酒さ?脂漏性皮膚炎が2週間で治った日記も見てください。