夢見森シリーズ電子書籍化記念の特別企画です。

 

赤薔薇 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄赤薔薇

無料公開漫画「ローンシードさんの家」右矢印こちら

 

クローバー_____________________________クローバー

 

 

夢見森のお話にはネタが出来ているお話が数話あります。

 

世に出なかったお話ですが、夢見森の世界を気に入って下さっている方々にこの場を借りて【夢見森ネタ帳】として、大まかなあらすじのお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

【長い、短い】はランプトン夫人の娘のエレノアのお話。

 

人間になりたい猫地区の学校に通っているエレノアにはショコラと言う気になる男の子がいます。

 

 

カッパーの目にチョコレート色の長毛種のショコラはエレノアにとって理想の王子様なのですが、隣にはいつもショコラの従妹で許嫁のクリームがいるのです。

 

クリームはとろけそうなクリーム色の見た目も性格も甘いお菓子のような女の子。

 

 

エレノアはショコラのそばにいつもいるクリームが羨ましくてたまりません。

 

 

特に綺麗に縦ロールにしたクリームの長毛が羨ましくてたまらないエレノアは短毛(シャム)の自分の短くて硬い毛を悲しんで溜息ばかり。

 

そんなエレノアを隣の席の子で活発なオッドアイの長毛猫オッド君が何故溜息ばかりなのか聞いてきたので「自分の短い毛が嫌い。クリームみたいに生まれたかった」と答えるエレノア。

 

 

 

オッド君は「長毛種はめんどくさい」と泥だらけで葉っぱやらなんやらがついていつもドレッド(毛玉)だらけになっている自分の毛や乳歯との生え変わりの時期で2重になっている自分の牙を見せてきますが、あまりの汚さにエレノアは「オッド君みたいにお手入れしない男の子はありえない」と思うだけ。

 

 

毎日学校でショコラとクリームを羨まし気に眺めて過ごすエレノア。

 

 

ある日、ルドルフがマイトに頼まれて後頭部のハゲを治す毛生え薬を作る事を耳にしたエレノア。

 

 

その薬はまだ実験途中で効果が不安定なのを知らないエレノアは、こっそりその薬を全身に塗ってしまいます。

 

 

真夜中の悲鳴に人形の家の猫たちがエレノアのもとに集まると、エレノアの毛は伸びに伸びて長毛種どころではない毛むくじゃらな有り様!

 

 

仕方がないので総出でカットすることにしますが、エレノアは長毛猫くらいの長さに切って欲しいと頼み込み、憧れのクリームみたいな縦ロールで学校に向かいます。

 

 

願いが叶ってウキウキのエレノアでしたが、授業中、エレノアの毛がバラバラ落ち始めて全身ハゲに・・・

 

 

皆に驚かれたり笑われたりでエレノアは恥ずかしくて家に逃げ帰り、部屋から出てこないで泣いてばかり・・・

 

 

 

~と言うストーリー展開です。

 

 

ラストはエレノアが何故1匹だけランプトン夫人とともにブリーダーのもとに残されたのかの理由と、エレノアのもとに本当の王子様が現れてハッピーエンドとなります。

 

 

 

 

今後も気まぐれに未収録ネタを書いていこうと思いますので、お楽しみに。

(残っているプロットから数画を加えました)

 

 

 

 

虹の橋の向こう側、

動物たちが幸せに暮らす不思議な世界・夢見森♪

普通の絵柄の猫漫画に飽きた方必読の

リアルな絵柄で綴られた猫&妖精だらけのファンタジークローバー

 

 

ピンク薔薇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ピンク薔薇

     猫夢見森シリーズ復刻版単行本

  コミックパークよりオンデマンドで発売中♪(右矢印こちら

 

  黒猫夢見森シリーズ電子書籍版
夢見森シリーズがリーズナブルに読める電子書籍

 

 

 

楽天BOOKS右矢印こちら

Amazon右矢印こちら

 

ピンク薔薇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ピンク薔薇