今日咲いてる花


真宙(まそら)、素敵でしょ?
これ挿し木したものです
親株が前の家で大変調子悪かったんで…
ダメになるかもと思って引っ越し前に挿し木しました

 親株も持ってきましたが、新しい枝が出て回復しているみたい

きっと、前の家は1日中日が当たり過ぎだったのかも…


こちらも小さな挿し木
アントニ・ガウディ
間違ってた
葉っぱみたらジェフ・ハミルトンみたいだ

花が咲くまで、ジャック・カルティエの名札を間違って付けてた😥

ジャック・カルティエは葉も花も特徴あるからね、全く違うのに…


こちらはクリスティアーナ


こちらはクィーン・オブ・スウェーデン

次から次へ薔薇が咲き、一年で一番ウキウキの時を過ごしてます



今朝の水やりで見つけたよ
見て、見て~🤣
クレマチスのフロリダ・ビエネッタのこの姿


蔓に花が捕まってしまったみたい
口を捕まれて話すことが出来ない私みたい爆笑


✂️で蔓をカットして開放したよ
さあ、自由に力一杯広がって咲いてね🎵
クレマチスはツルバラとコラボできなくなったから10鉢ほど120cmの高さのトピアリーで育ててる

先の細くなるトピアリーには誘引が難しくて来年はどう誘引するか考え中

さあ、薔薇の開花引き続き楽しみます