今日咲いてる花

薔薇よりクレマチスが先に咲きました

スイセイ2号



ドクターラッペル



ビエネッタも開くのを待つばかり




里親になってくれた友人からもバラの便りが届き、なんだかドキドキしています


これは挿し木して4年目のWABARA
もう少しで開きますね


今日の最高気温は24度、最低は14度だったかな…ビオラは徒長したのを切りながら
まだ元気に咲いているよ



日差しが強くなったから
ビオラ、すぐに花が終わってしまい毎朝花がら摘みが欠かせない

バラのトゲで手が傷だらけになってきたけどアリッサムの香りがとても良くて癒されています


今日は関西から義理姉がお墓参りにやってきます。今からお迎えに駅へ行ってお墓へ


そして、夫の従姉も合流して仏壇のある新しい我が家へ案内して夕食をお連れして…


近くのホテルに泊まってもらいます

老犬が客間からトイレまでの廊下で粗相するので、動物嫌いな人には我慢できないと思う。ちょっとホットしてます


では、お迎え行ってきます🎵