今日咲いてる花


マンションの植え込み、私が植えたチューリップ🌷
今日は全開になってしまい1本は摘みました
勝手に植えた訳じゃないからね、管理者な許可を得ています🤣

琉球椿(ルッチェンシス)は満開状態がずっと続いてますウインク白い花はいいね



マンションのエントランスの植え込みは半分がほぼ日陰、そして残り半分は午前中のみの日差し

去年の7月、建物が出来上がりだったから、エントランスのメインツリーの常緑ヤマボウシは花を見ていない
どれくらい咲くか楽しみ口笛

そのメインツリーの足元に我が家にあった宿根草、アスチルベのマザーテレサを冬の間に植え込んでいました
無事3株とも顔を出してきた
ピンクの可愛い花が咲くのが楽しみ🎵
冬の間は姿を土の下に隠れていたギボウシもニョキニョキ出てきたぞ
株も大きくなったかな~
早いもので新緑の季節になりましたね🌿



我が家のベランダの金魚草、これは昨年ハロウィーンをイメージして鉢に植えたやつ
今もずっと咲き続けている
あんまり、綺麗に咲いてるので今日は切って部屋に飾りました、イキイキしてるね


さて、この辺りの桜はほとんど終わり…

日曜日に段ボールを資源ゴミ回収へ校区の公園へ行ったとき、少し日陰の桜はまだ綺麗だったおねがい
花の花芯が赤くなると散りぎわだとテレビで言ってました🌸花吹雪と花びらの絨毯になるね

この公園から帰り道、いつも気になっている自動販売機があります


この辺りは観光客も来るような大きな市場があって魚やお茶、乾物、和菓子、八百屋、肉屋などあります。鶏肉の加工している工場も市場の近くの通りにあって平日はお店で購入することができますが日曜はお休み

しかし、日曜も鶏肉買えます
この自動販売機で…
いつも横目に見て通っていましたが段ボール持っていった帰りに購入してみました

しかし、初めての注文は鍋に使う味付きつみれ300円のと鶏スープ300円を買うつもりだったのに注文番号を間違って押してしまった

あー、鶏もも唐揚用が出てきた🤣
300gで600円意外と高い感じです

一口大にカットした鶏肉が150g×2パックと唐揚げ粉がセットされてました
唐揚げ粉はいらんのよ

次は間違わないよう、鶏スープとつみれを買わなくちゃ~😆鍋に使おうと思ったのに
 
初めて鶏肉を自動販売機で買っちゃった
注文間違ったけど、面白かった

近所にカレーパンの自動販売機もあるからいつかそれも買ってみよう!