今日咲いてる花

ラナンキュラス ラックスのリュキア

完全に開花


アリアドネは蕾


グレイシスもまだ蕾、でも花の色出てきたね


チューリップもムスカリも…


寄せ植えの可愛い金魚草はモリモリでラブ
こんなに咲いてなかったのに…
寄せ植えも良い感じラブ

1週間、40年来の友人ふたりとベトナムへ還暦記念旅行してきました

この時期の1週間、春は確実に近寄ってたおねがい
花が咲き始めたり、ぐっと茎が伸びたり…

犬のお世話と鉢の水やりを夫に頼みました
自動散水をまだ設置出来てなかったので2日に1回でよいからと…お願いした

薔薇の新芽が出る頃なので水切れさせるわけにはいきません!

旅は2年前から計画を立て始めたんですが色々家庭の事情があって、もしかしたら無理かもと、それぞれが思ってた

高齢の親や犬、夫の説得、そして自分達の体調…

しかし、今行かなければもう2度とチャンスがないかもと話して強行した🤣
願えば叶うものですね

二人はずっと仕事をしていたので、退職しないと一緒の旅行は無理でした。退職して身体が元気なうちに行けて本当に嬉しかった

この3人は35年前の独身OL時代にサイパンへ行ったメンバー
変わらぬ友情と健康に乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

人生の最高の思い出のひとつになりました
まだ、行って帰ってきても夢のようですキラキラ

次は5年後…どこへ行こうか、それまで健康に気を付けて元気でいようと話しました

そして、旅行に行かせてくれた家族に感謝ですね🎵水やりもしてもらってアセアセ

旅行前にネット予約していたゼラニウムが帰国した翌日に届きました


元気な苗だった、夏が楽しみ口笛
早速、寄せ植えの鉢を植え替えました

さあ、現実に戻っていっぱい歩いて足を鍛え、ダイエットして脂肪肝を解消して5年後の次の夢へ向けてGOラブラブ