今日咲いてる薔薇

息子が母の日だったか、誕生日だったか…
贈ってくれた四季咲きミニバラ
咲いてます




今日は朝から大雨と強風雨
プラスチックの鉢皿やゴミ箱何でもかんでもベランダでは吹きとぶから怖い笑い泣き

気温は最高21度だってチュー
雨が上がった夕方近く買い物も犬の散歩も上着なしでOK
梅雨の始まりみたいに湿気モワーッとしてる

買い物出掛けても何だか頭がスッキリしない

気圧のせいだろうか~高齢犬も気圧の急な変化で体調悪くなる場合があるそうな…
犬はしゃべらないから解らないけど、飼い主は何だか頭や肩まわりがスッキリしない

夕方、雨が止んだのでラックスの蕾はまだかと…鉢を覗き込んでいた
あった❗4鉢のうち1鉢、リュキアに蕾を3つ発見した~ラブ
今年も咲いてくれるのね、他の3鉢も頑張れ✊

薔薇達は今は丸裸です。先週、実は初めて薔薇の葉を全部むしりました🤣

今まで緑の葉が一年中付いていたので敢えて落とさず育ててきたんです。
引っ越してマンションに連れてきたら、初めて紅葉するのも出てきたので試しに葉を取ってみた

枝ぶりがよく解ってなかなか良い
元々、枝切り魔の私はベランダ園芸になったから益々切りまくってしまいましたよ


今、ミモザの季節ですよね💛
前の家でもミモザは育てたことはないのですが…
ご近所のミモザを見つけて写真撮りました

小さい木ですが綺麗に咲いてるね
これから毎年、通る度に楽しませてもらおうと思います

苺が来ました~♥️

自分ではたまにしか買いませんが…
もらっちゃった🎵

苺が似合うのはアイドルだけじゃないよ
私も苺の似合う可愛いおばさんになりたい🤣
ギフト用は粒がでかい爆笑
直ぐに痛むので夫婦二人では頑張って食べなくちゃいけない

もう少し安くなったら苺に砂糖をまぶして冷凍しておこう🍓イチゴとヨーグルトのシェークやミックスジュースに使います❤️

今日の強い風は春一番だったらしい…
温暖化で桜も早くなるね