今日咲いてる花


胡蝶蘭の二番花第2段が満開
ミニ胡蝶蘭も蕾をつけ始め後は咲くのを待つばかり…

先週は東京在住の娘が福岡でライブに行くとかで…4、5日滞在していました
平日は家で9時から5時半まで仕事していました

キング・ヌーというアーティストのライブルンルン
ヌーの王さま??? ヌーって、牛みたいな動物よね🤣全く聞いたことなく解らない

東京でも先日ライブ行って椎名林檎が登場したらしい

このツアーのチケットは東京1公演福岡2公演2枚づつ取れたそう…福岡の1公演は娘が福岡へ帰る前の日だった。休みがそんなに長く取れないので息子が大分から帰ってきて1人で…1枚は放棄だってよ、太っ腹❗

チケットの再販を防ぐため2枚取ったチケット他人へは1枚しか渡せないらしい…
そこら辺、昭和人の私はよく解らないシステムです

仕事をして収入があって子供もまだいないし…自由だよね

犬たちも息子や娘が帰ってきて楽しかっただろう、息子と娘も犬に癒されてた
静かな日々が戻ってきた。犬も爆睡💤

天気も雨続きが終わり、少し穏やかに…
私も雨でじっとしていると不調、特に腰と足

子供たちがいる間にジムに行くとバタバタするので家にいたから、というか帰って来た時くらい一緒に居たいじゃない? 部屋で寝てたとしても…

さっそく、子供たちがそれぞれの家へ帰った翌日にジム行った後にウォーキング兼ねて近くの町を散策
通ったことない道を歩いて行ったこともない町へフラフラと…
川沿いの遊歩道があるじゃない♥️
なかなか良い感じよ

犬たちが若ければ散歩に連れて来るんだけど、もうここまで歩けないね

知らない町で八百屋二軒屋はしごした
まず激安の八百屋を見つけ、アボカド買った

帰って切ってみたら黒く傷んでいて使えなかったえーんアボカド🥑あるあるだ
安物買いの銭失い…


もう一軒は激安ではなかったけれどトマトも美味しく、珍しい野菜もありまた行きたい店だった

1時間くらいあっという間に歩くからジムに行って町歩きすると1万歩くらい軽く歩けます

近くにも行ったことない場所があり、歩くのは楽しいルンルン

桜の木があったりしたら、春来ようかな~とか考えながら歩いたり桜

さて、三連休ですが…あんまり関係ないねチュー
息子は今週もまた土曜日に大分から帰ってきて飲みに行き、日曜は家でゴロゴロ、珍しく私が作った夕飯食べて、今日はゴルフだそうで早朝帰りました

ずっと、夕飯は家で作って食べてます
これが食べすぎないし身体には良さそうです

娘が帰ってきた間に二回外食したら胃がもたれたり、お腹壊したりしたよ

腹八分目
これが健康に一番かもねニヤリ

そうそう、宿根草のプランターから芽が出てきたよ

一体何を植えたのか…
記憶なくて~でも楽しみラブ