ベビー・カクテル

引っ越しの時、悩みに悩んだ末つるのベビー・カクテル持ってきてしまいました

この赤が好きで、挿し木は何度もトライしたけどなかなか上手くいかなかったショボーン

枝を全部切って、鉢を10号鉢へ植え替えて持ってきましたが、若い枝が出てきて咲き始めた

かつてはこの1株で庭のアーチを飾っていたんですよ

若い枝が元気良く伸びてきた、大人しく華奢なオベリスクに巻き付いてくれるかな?

ホワイトのオベリスクってあまりないんですね、壁が白なので緑の葉っぱが目立つようにホワイトを探してこれにしました。

 

 


ツルバラをどれくらい伸ばすかを決めて、誘引方法を考えて、また配置を考えないといけない。


この三連休は家にいますが、小春日和かってくらい、気温が高くて怖い

先月は早朝も、寒いって思った事があったのに今日はフワーッと暖かい朝でした

気持ちの良い気候で昨日は自転車で息子の誕生日プレゼントを買いに走りました🚲️
自分では絶対買わないだろうブランドのパンツ(下着)をあげる事が多いです


きっと、高いパンツは履き心地は最高だろうね
中学生の時、息子のお洒落な友達が…勿論、男の子♂️
アルマーニの下着を着けている…ある時、息子が話してくれました

女子はすぐに「~さんが持ってる○○、私も欲しい❗」と言うので「ふーん」とか「早すぎる」とか言い合ってましたが…

男の子も同じなんだと思った
でも、息子は「欲しい!」とか「買って!」など言わなかったから夫とお揃いの普通のスーパーマーケットで買えるの白いパンツだった

大学生になって、親元を離れたので、その頃からパンツはブランドの高いやつを2枚程、郵便のなんとかパックで送ってきました。就職してからは汚い靴を履いてたのでビジネスシューズもあげたかな…

高いパンツは耐久性があり、ずいぶん長く使ってるようです

来週31歳になる息子は今、足首に怪我をして脚にギブスしてますが来週末帰ってくると言ってる

車運転出来ないのでバスか汽車に乗って帰って来るらしい🤣
誰かと誕生日でも祝うのかな? 
帰ってきたらプレゼントのパンツ渡そう

3連休も今日まで…
昼、夫と近くのカレー屋さんに行きました。小さなスパイスカレーのお店ですがTVに出ていたそうで、夫が興味を示した👏

チキンカレーはスパイスでなかなかのパンチあると友達に聞いてたけどその通り…
綺麗に整頓された明るいお店で、脱サラかな?同年輩くらいの男性の感じの良い接客

3種類のスパイス・カレー🍛
食べてると後半、涙と鼻水でてきました

夫はインドは呆ける人が少ないのはカレーのお陰だと話しながら食べてた
しかし、お店出たらCoCo○のカレーの方が好きだってよ、二度と行かないだろうね

今日のメインの食事はカレーでお仕舞い
夕飯は軽く食べときます