今日咲いてる花

クレマチス

エトワール・バイオレットが咲き始めた

この深い紫色、好きだ♥️


夏に枯れてしまったクレマチスの若葉がもりもりと出てきました

気温がようやく下がり、犬たちも少し余裕で散歩を楽しんでいます。🦟蚊は相変わらず多いなぁ

そして、老犬たちはイビキをかきながら夫と同じ様に昼寝で爆睡💣💤
散歩の距離は10分の1になったけど元気です。

8月も終わりに近付いて、夏の仕事を終えた蝉ちゃんたちが道路に転がる姿を見掛けるようになった。そして、夜になると虫の声が響き渡っているのに気付きました。

今日も枯れた枝を切ったり、液肥をやったり、つる薔薇の枝をあっちに向けたりこっちに向けたり…気持ち良い空の下で庭仕事楽しくやっています。