今日咲いてる花


つるバラのグランモゴール

優雅で香りも良く大きな花です

しかし、数年育てたら枝もぶっとくなり手に追えなくなったから挿し木して小さな鉢にしましたが…

また、ぐんぐん伸びてアーチの上で咲いてます


明日から本格的連休の始まりですね。
学校あってるし、今日のうちに友達から教えてもらった芍薬園へ行ってきました

良く行く城跡の公園なのに初めて牡丹・芍薬園があるのを知らなかったショボーン


あまりの迫力にため息💨
同じ種類をドーンと植えてありまして、その大きな塊が連なっています🎵
淡いピンクは確か…ルーズベルト

咲き始めたばかりなのかな、とても綺麗目
18種1400株あるそう…ちょっと濃いめのピンクは富士だったかな?

これ6種だけですが(公園のホームページから)


優雅だわ~
解りにくい所にあるから人が少なくて寛げる🎵

広いスペースの半分しかまだ開花してなくて蕾だらけだった

これ、全部咲いたら天国にいるみたいかも…

これから毎年、ゴールデンウィークはここへ芍薬をみに来ようと思うラブ